JJRC H8c

那須南

です。Hubsan x4 こちらお友達サイト(勝手にリンクです)で知り食指が芽生えポチッちゃいました。

ラジコンは戦・4輪バギーと一般的なものしか操作したことがありません。変わり種では2輪車ですが、これ良く出来てました。たぶんジャイロの働きで2輪でも自立出来てカーブは2輪に跨がった人形(おもりの役目)がプロポで左右に動きコーナーを曲がることが出来ました。

あれから数十年。ラジコンの興味はあるが趣味の世界ではないと思ってました。 DriveCafeさんの記事で

・空撮が出来て、この値段!

確かにいろいろな機種があるんですね。チョイスしたのがJJRC H8cです。

IMAG0165IMAG0166かなり軽量化を意識したチープ(玩具ですからね)なパーツを付属のドライバーで組み合わせ完成です。飛ばしたが。。。むずい

早々充電が必要となり充電中だけどなかなか満充電にならないぞ?

つづく

コメント

  1. 朱雀屋 より:

    あはは 😆
    買っちゃったんですね!!

    早く習熟して動画アップしてください。
    ま、やっぱりバッテリーは4個くらい必須でしょ?

  2. harusan haru より:

    バッテリーは追加注文しちゃいました。

    ハマりそうで怖いです。ネット開いているとポチリそうです。

タイトルとURLをコピーしました