SIMフリー機でテザリング

またやってしまった。スマホの2台持ち。以前はネット用のスマホと通話用のガラケー。今回はSIMフリー機に格安データSIM刺しです。

Home画面は同じが良い

Androidは1.6から使っている。今回の新機種はAndroid9です、以前使っていたSIMフリー機は健在なのですが、2年目を迎え更に光回線に戻したいということもありスマホ新しくしました。「ネットとの乗り換えでお得」キャッチコピーに見事にキャッチされた訳です。

元来私は余り電話は使いません。ネットが出来れば満足。最近のスマホは6インチを超え大きい。(写真右側)

新機種は大手のキャリアで通信量が高いです。また現役で使えるSIMフリー機が小さく薄い軽いことからこれにデータ専用SIMを挿すことにしました。

6Gで1,480円。解約料もかからないし最初の事務手数料3,000円のみです。このSIMフリー機でテザリングを目的とするのも今回導入の動機。なにせ職場にネット環境がありません。ノートPC持ち込んでもWiFiありません。(泣)

格安SIMやはり通信速度に若干の不満はありますが、またしばらく2台持ちとなります。

追記。管理人時々携帯を落とす。保護ガラスをしているけど今回、バンパーガードなるものを付けてみた。アルミ製で若干高く。重い。でも安心感はあるかな?

アマゾンで探す

関連記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク