プロジェクター

管理人がパワポを使いだした頃、液晶プロジェクターが高額で勤務場所にもなく出入りの業者さんから拝借して使ってた思いがあります。その後値段は下がったとはいえ、希望機種は20を超えていたと思います。個人的にも欲しいものではありましたが、長年購入の動機にはなりませんでした。

あれから〇〇年。世の中はLEDが開発されまさかプロジェクターにもその影響が及んでいる事も想像出来たのですが、ここまで普及していんですね。

今回サイバー月曜日で目にしてしまいました。プロジェクターが6000円?えっえっ 目が点に!。念願のホームシアター出来るじゃん\(^o^)/

思わずポッチりました。サ月ということもあり1万円チョットでのご購入。

3200ルーメン 1920×1080 コントラスト比2000:1 入力端子:HDMI 1 、HDMI2、USB1、USB2、VGA、AVケーブル、ヘッドフォン

これ中華製じゃなきゃこの値段では買えないと思う。後は耐久性心配です。

念願の100インチホームシアターの完成に向けて。私の寝室には大きな白系の壁があるんですが、経年劣化でやや黄色味を帯びていて白が明確に出ませんでした。

なら作りましょ。製品として購入が簡単なんですが、100インチ下手をするとプロジェクターより高く付きます。

木枠を組みポリエステル製のスクリーンを安くポッチって作成しました。

ホームセンターの木材600円くらいでの購入

ホームセンターでの購入600円くらい
格安のポリエステルのスクリーン(ペラペラです)

可能な限り撮影条件は同じにしました。発色が良くなってます

関連記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク