シンサレート掛け布団

健康

寒い冬がやってきます。朝方の寒さが身にしみるお年頃。

一応高価ではありませんが、羽毛の掛け布団を使用しています。足元が寒く何か対策がないかとをさまよっていました。

羽毛の2倍温かい。という文字に目が止まる。「シンサレート」という文字が踊っている。3Mという会社の製品らしい。 3MのシンサレートThinsulate というもの。

あっと気づきました。

これ数年前からのお気に入りでとても暖かい作業用のジャンバーです。

内側のタグに3MのThinsulate とあるのを思い出し、これだ詳しい理屈はネットに記載あります。このジャンパー本当に暖かくの中などでは暑くて着ていられないほどです。

思わず。

これポチッてしまいました。

薄い・軽いこれが第1印象で寒さに対する不安が。早速試してみた。「寒い」!!??実はこの日私の北関東は朝方1度。前日から急激に下がったとはいえ。これからもっと寒くなる。

たまらず、毛布1枚プラズという残念な結果でした。余談ですが、羽毛布団と同じと思いますが、体温を保たせる効果なので毛布などは上に掛けた方が良いそうです。

このシンサレート秋冬用になりそうです。北関東の越冬にはチョット残念な結果となった。お値段も手頃なのでそれなりに温かい物。とう結果でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました