遠赤外線ストーブ

雑談

加齢と共に世の中の動きに追いつけないと感じる今日このごろ。

我が家は床暖房ですがこれがとても気に入ってます。穏やかな暖かさ。(エアコンの乾いた風は嫌いです)。当然石油の温風も嫌いなわけです。

昔オイルヒーターを使いその電気料にビックリしてお蔵入りするはめになってます。電気ストーブも数台あるけど使ってない。そんな中娘が部屋に欲しいということで

コロナ コアヒート(遠赤外線)電気ストーブ

IMAG0151熱源ほんのり色づきますが、従来の赤くなる事はありません。強出力であれば2メートルくらい離れても暖かさを感じます。

コアヒート?遠赤外線?おやじぃには「焼き芋でも焼くのか?」とかの感覚!

焼き芋の気持ちになってます。ほっかり(ほっこり?)です。とても柔からな暖かさでとても気に入りました。とはいえスポット暖房なので部屋を温めることは難しいと思いますが、即暖・スポットという要望であれば買いかと思う。

遠赤外線・コアヒート少し調べてみましたが、難しく良く分かりませんでした。従来の赤く見える熱源は近赤外線だそうでジリジリ焼けるような暖かさと思っていたから、今回の遠赤外線の柔らかな暖かさに思わず書いてみました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました