タブレットでLINEを使う

スマフォのアプリLINEですが私はあまり使ってません。WiFiタブレットでLINEを使いたいとの娘のリクエスト。

SKYPEなどは同一アカウントに違うデバイスでアクセス出来ます。しかしLINEは一つの電話番号に1アカウントが原則らしく、スマフォのアカウントをタブレットに移すとスマフォで使用できなくなります。
しかし出来ないと思い込んでいたタブレットでLINEを使うを検索していて使用することが出来ました。

androidのアプリ「Heywire」を使うと、アメリカ国発行の電話番号がフリーで取得できます。

詳しくは検索して頂くと詳しく紹介あるしyoutubeなどでも紹介があります。

簡単な流れは

HeyWireを起動すると、電話番号の取得画面になります。希望番号は有料ですがフリー番号でOKですアプリを起動したデバイスにアメリカ発行の電話番号(ただしこの番号ではSNS。ショートメールにしか利用できない)が取得できます。
つまり国番号1で始まる電話番号がタブレットに割り当てれます

後はFacebookアカウントがあれば簡単にLINEが使えます。

ただ同一人に2つのLINEアカウントが存在し、それを相手に伝えるのは面倒かと思います。物好きの方は挑戦してみて下さい

コメント

タイトルとURLをコピーしました