小規模多機能型居宅介護施設の業務日誌作成ソフト

管理人は小規模多機能という福祉施設に勤務しています。日々の業務日誌を作成するにあたりエクセルで作成しております。小規模多機能についてのご質問は受けません(笑)

メインは翌日利用者の配表の作成という単純なもので、レセプトとかには及んでいません

上段の「業務日誌」というメニューを開いてみて下さい。ファイルのダウンロードが出来ます

一度印刷して頂くと内容は分かると思います。

このソフトは、月初めに利用者様の1ヶ月のスケジュールと勤務する職員の勤務表が必要になります。

利用表 小規模の場合 「通所」「訪問」「宿泊」の3種類です。

職員の勤務は、変更が可能ですが私の職場では概ね「リーダー」「入浴」「食事」関係かと思われ略号を使っています。(変更可)

ホール担当(L1:リーダー。LK2:リーダー補助とキッチン補助)

入浴(B1。B2)

キッチン(K1。LK2(ホール兼務)

これは該当する職種の方しか理解できない内容かと思います。

コンセプトは、日々の送迎表をいかに簡単に作成するかを考慮してしています。当然使用車両などは各事業所で違うので、実際に運用を検討される方は個別対応したいと思います。

コメント

  1. かつおさん より:

    業務日誌の作成ソフトを使用したい場合どうしたら良いのでしょうか?

    • harusan haru より:

      コメントありがとうございます。
      登録されたメールに返信したいと思います。

      お待ちください

  2. ルイルイ より:

    初めまして、小規模多機能事業所を開設予定なんですが、このソフトを利用したい場合、どうしたらいいでしょうか?

  3. harusan haru より:

    はじめまして 管理人のハルと申します。

    小規模の場合の一番大変な部分の送迎調整や職員の勤務表とのリンクで毎日の業務日誌を作成するものです。
    ご登録頂いたメアドにこちらよりメール差し上げたいと思います。

  4. 末永都生夫 より:

    初めまして。
    看護小規模多機能の職員です。
    私も、このソフトを利用させて頂きたいと思います。
    どうすればよろしいでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました