五行川サイクリング 未完

田植えも終わり、空いた時間に走って来ました。とは言え夕方からの仕事があったのでマイカー輸行で楽をしました。

五行川サイクリングロードについて詳しくは知らないんですが、我が家から一番近いコースということで機会があれば行きたいと思っていました。

IMG_20130506_112033

IMG_20130506_112141

スタートは道の駅はがです。駐車場の片隅にコソッと車を止めおやじぃが自転車をセッティングヘルメットを被る姿が悩ましいです。

 

 

 

 

 

 

CRのスタート(ゴール?)は直ぐにわかりました。五行川の両岸を南下するコースです。途中道が荒れている所もありましたが、快適に走れました。

 

五行川の堤防を利用したもので案内のとおりたくさんの橋を渡り?ます。

つまり幹線道路や農道と交差するわけで、都度下車することになります。勿論見通しの良いところもありますが、やはりここは下車が良いかと思います。

仕方がないと思いますが、ノンストップで走れる距離が短いです。

 

 

 

IMG_1119

 

 

 

 

 

 

 

真岡鐵道を超えて直ぐに日本一のえびす様だそうです。

 

IMG_1120大前恵比寿神社とあります。CRを走っていて突然現れます。神聖な境内に愛車乗り入れてしまったけど、バチ当たらないかな?

近くのコンビニで昼食を済ませ、更に南下し20キロくらい走った所に高速道路。予定では後4キロくらいなのでGO

IMG_20130506_132021

ところが2キロ位走ったところに

IMG_20130506_131059

勿論迂回路の案内もあるんですが、砂利道を通らなければならないし時間も気になり。。。

約2キロを残して途中断念し引き返しました。

本日の走行

距離 42.8キロ

時間 2時間17分

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました