サドル交換 その後

前回投稿のサドル交換(Fizik ARDEA)して約1週間 150キロくらいの貧脚管理人です。前回サドルの前傾(1.9度)で乗っています。少し感じたことのメモです。

諸先輩のブログを拝見するとサドル交換は難しく、迷いだすとキリがないそうです。今回は私はサドルポストだけ交換しようと思ってました。

IMG_1149結果論かも知れないけど、交換して約10日になるけど満足です。しかし連続しての1時間以上乗ってない軟弱管理人なので感想はあてになりませんね。

  • サドルの固さは殆ど感じない(パット付インナー使用しています)
  • サスペンション付のシートポストはやはり交換した方が良い
  • サドルの先端部分が細くなってペダルを回しやすい
  • 見た目がスッキリ(-_-;)

ただ費用対効果はとても満足しています。。。って思うんだけど、この自転始めると金銭感覚は麻痺しますね。ママチャリが7千円前後で買えると思いますが車体本体別に後付で購入したものとしておおよそですが

  • ライト 8000
  • ヘルメット 12000
  • チェーン 2000
  • ペダル・靴 12000
  • スタンド 2000
  • 空気入れ 2500
  • サドル・シートポスト 10000
  • その他サドルバックなど小物

ママチャリ何台買えるんでしょうか?。。。横道にそれました

サドルだけでも2万円を超えるものもありますから、やはり購入には迷いますよね。escapeR3乗りの方はやはりシートポストだけでも変えると乗り味変わりますよ

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました