8社巡り

あけまして、おめでとうございます。本年も那須南よろしくお願いします。

久々にESCAPE乗りました。42キロのゆっくりポタでした、昨年受注を受け作成したしめ縄を見て回りましたが、さすがに8社回ると神様もお怒りになるかと思われます。コソッと写真を撮り退散です。

まずは、地元の神社です。ここも子供の頃は屋台などが出た記憶がありますが、全く人気がないです。

IMG_0990

今年初めて依頼を受けた神社です。話だけで作ったので思いの外鳥居が太いものでした。

IMG_0993

 

次にとなり町。ここまで約14キロこれは昨年の10月に納品しました。

IMG_0996IMG_0998 IMG_0999

 

この神社は上までの登ったのは初めてでしたが思いの外立派な社があります。なお表の鳥居の向こうに地元のローカル線烏山線が走っています

IMG_1005 IMG_1003大金の神社を後にして、約30キロ走ると烏山の八雲神社に着きます。結構大きな神社です。

IMG_1014 IMG_1012

 神社の境内の社と北鳥居

IMG_1008 IMG_1009

 

最期に町内の小さな社。これは昨年の夏に納品したもの

IMG_1016

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました