壊れた携帯(HTC J IS13HT)

久しぶりのブログ更新で一気に3本(笑)

1ヶ月前くらいに約4ヶ月使った携帯が壊れました。

症状は、充電ランプが点灯しなくなった(充電が出来ない)ショップに持ち込んでも同じ症状でした。選択肢が2つ

  • 修理(10日前後かかる。代替え機あり)
  • 交換(数日)

私は交換が適用されるらしく、申し込んだところなんと中1日で新品(同用品)が届きました。

突然の携帯故障ですが、アドレスは問題なし。キャリアメールもAUONEを利用しているし、問題ないと思ったら。。。お財布が

これは結構面倒でした。

  1. nanaco
  2. EDY

nanacoは電話での対応(データの移行は文書必要)が可能で2週間くらいで移行が可能でしたが、EDYは携帯が壊れた証明書及び身分証証明など時間がかかりました。

なお交換の場合は故障原因の通知はないそうです

コメント

  1. 朱雀屋 より:

    実はうちのIS16SHですが、充電の途中に%表示が更新されませんでした。
    なので満充電になっても60%とか・・。再起動させるとOKなんですけどね。
    なのでいまauに修理預かりしてもらってます。
    代替え機にIS12SHを借りてますが、ガラケーと違ってスマフォの代替えっていちいち最初から設定するのでとてもメンドーですね。
    幸いIS16SHでおさいふケータイを使ってなかったので良かったですが。

    • harusan haru より:

      そうですね、アプリもデフォで入ってるのは殆ど使いませんからね。

      おサイフは面白い半分で入れたら田舎ではコンビニしか使わないから便利なんですが、7とファミマでは同じアプリではダメなんどすね、なので複数の登録をしちゃったんです
      スマホ便利なだけに、ますます依存が強くなってますねぇ

タイトルとURLをコピーしました