2度目のパンク

最近は朝夕の30分くらいしか乗れていません。走行距離も2600キロ程度の本日2度目のパンクに遭遇。

といっても家でこれからろうと思った矢先の出来事で気持ちも時間も余裕があったので気楽でした。乗り出す直前に気づき前輪を外し家の中に持込ゆっくり修理できました。

問題はパンクの原因で、タイヤの内側を指で探ったけど異物が見つからない。チューブに空気を入れると穴が開いている事を確認する。

穴の位置をタイヤに合わせると

 

原因はこれかな?前回は3ミリ程度の鉄片を発見したのですが今回はこの穴だけでした。

パンク穴をパッチで塞ぎ完了です。ここで空気を入れるんですが、携行用のポンプを試そうと思ったけどフロアポンプの便利さに負けてまだ携行用のポンプの本領発揮とはいかなかったけど、そんな日が来ないことを願うのだ

コメント

タイトルとURLをコピーしました