サイコン(RD400DW)が夜動かない

最近気づいた。前から変だと思っていたがサイコン(CC-RD400DW)はバックライトがなく尚且つ街灯の少ない暗い道を走っていたから動いていると思っていた。走行のデータはのMy Tracksで取っていたからである。

前に投稿したライトの選択ミスにより新しいLEDライトを付けたらこのLEDライトによりサイコンが誤作動を起こしているらしい。

情報はで見たのだが、日中にこのライトを付けて走ったら見事にサイコンは動きませんでした。

サイコンはワイヤレスタイプでライトは超強力なMoon GEM4.0 USB充電タイプ。

残念ながら打つ手はないのだと思うが、GEM4.0高価なこともあるしとても明るいので気に入っている。

あと手持ちのライトが何種類かあるので組み合わせを確認してみた。

OKなライト

HL-EL340(キャットアイ)

Gentos SF-353X3(フラッシュライト)これも明るくて気に入っているが長さが長く自転固定は不向きだ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました