変形性膝関節症

大リーガーの「松井秀喜」さんと一緒だね
先日とある病院でのとある先生からの宣告でした。結果膝から水を抜きかなりショックを隠せない那須南であります。
別エントリーでも書いていますが、毎朝のウォーキングは今は日課となり楽しみでもありました。約1ヶ月前左膝に違和感の覚え痛みが出たことからウォーキングを中止していたのです。

痛みがひどくなり病院へ(v_v)。問診でウォーキングの話をしたら「無理な運動はダメだよ、年齢相応の運動をしないと」。。。年齢相応???

現在は痛みも軽減したのですが朝起きるのもためらう毎日です。毎朝の40分のウォーキングって過度なうんどうなんでしょうか?
前にも書きましたが私のスマフォのアプリでWeightLossというのを入れて2ヶ月少しこれを持って歩くのが楽しかったです。毎日の歩いた時間・距離・消費カロリーなどが計算されその合計は224Kmを超えていました。このキロ数はGoogleのマップに歩いた距離が円で示され自分の家からどの辺まで歩いたかが表示されました。
南は富士山を超えて、北はもう少しで山形の寒河江市でした。

まぁそんなことよりこれからの体調管理は?運動制限がかかるとあとは食餌療法でしょうか?(>。<)

コメント

タイトルとURLをコピーしました