IS01 その後

自分なりに使い込んだかと思うです。まず大変気に入っているんですが、今日は不満と疑問を投げかけたいと思う。

  • バッテリーの持ちが気になる。
    このis01楽しいマシンなので、使用時間が長いんだと思う。。。けど毎日充電しています、そしてこの充電時間が長いように思います。
  • 傾きセンサーの感度が悪い
    通常の横向きから縦向きへの反応は非常に早いんですが、縦から横への反応が鈍いように思います。これは私のマシンの個体的問題なのかも知れません。ただ傾きを使ったゲームなんかは問題なく出来ます。
  • ボリュウムはスイッチが私としては嬉しい。
    このis01はキーボードに照明がありません、通常の使用でボリュームは ALT+8か9のボタンなんですが暗いところではこれが分からない。
  • メインメニューの管理が不明
    デスクトップは10画面を使えるらしい(現在4画面)でショートカット?をそれぞれ配置して便利に使っている。インストールされているの一覧が見れるメインメニューは3画面で1画面に24個のアプリで3画面だと72個でいっぱいになる
    72個もどうするんだよ!と叱られそうですがプリインストールが結構入っているので意外と心許無い数字だったりする。またデスクトップはアイコンが自由に配置出来るのに対してこのメインメニューは配置換えが出来ない?。私の現在の空きは10個です。
    いずれ叱られんでしょうか「もうこれ以上無理!」 アプリのインストールは簡単ですので必要ないものはアンインストールすべしってことでしょうか?

以上使用した感想です。でもこのis01とても気に入っています。購入して良かったと思っている。

また本来の機能である電話は使ったことがありませんので悪しからず。

8月2日追記

私の無知でした。メインメニューの追加は可能です。メニューの削除ができなかったことから私の思い込みでした。アイコンの移動が出来るってことは整理が出来るってことでした。
ただこのアイコンの移動はアイコンの長押しを行わないと動作しません、これに気づくまでに少し時間がかかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました