ラーメン竹末

隣町の喜連川(きつれがわ)にあるラーメン竹末。看板には「男・ロマン ロックンロール」と書いてある。となれば、暖簾のE.Yは。。。。ts3d00151

で肝心のラーメンです。

ts3d0014

注文は「二代目中華そば」濃厚鳥ダシの醤油味。750円。麺はとんこつラーメンに合いそうな極細のストレート、見た目はとんこつにも見えます。カイワレ大根とチャーシューかなり濃厚だけど後味すっきり系

このラーメン屋さん

ラーメンSHOW in Tokyo 2009 というイベントに参加する見たいです。オフィシャルページにはまだ載ってませんが店内に掲示してありました。

ts3d00131

コメント

  1. かっちゃん より:

    >暖簾のE.Yは。。。。
    EeYonaいいよなぁ。。。。ではないよなぁ(笑)

    外に待客用の丸椅子が見えますが人気店なのでしょうかね。
    そちらのラーメン戦争は普通の味では勝てないよね。

    男気と根性でラーメン作る人が多いようだけど
    おやつ感覚でもっと気軽に食べたいです。
    しかし…ラーメンも高くなりましたねぇ。

    以前に何かのイベントで食べた北海道から出店していた
    味噌ラーメンが忘れられないです。

  2. y_haru より:

    店内には、E・YAZAWAの曲が流れていました。

    実はこの店始めて行ったのです、昼時店の前に行列までは行きませんが「待ち」の方を見たことがありました。

    今はBlogなどでローカルで生の情報が手に入る時代です、多少田舎でもお客さんは「求めて」来ますよね。

    私たちも「ナビに出ないお店」とかだと非常にマニアックな心に火がつくんじゃないでしょうか?

    実は我が家の近くなんですが、
    blog.livedoor.jp/braniff1967/archives/50797898.html
    こんな店知らなかった(笑)
    。いつか行きたいと思っています。地元の人間なのでナビなしでも行けますからね”(-“”””-;)”

タイトルとURLをコピーしました