popIn

 

面白いアドインを見つけたので紹介します。
popIn
なんと読むんだろうか?。ポップイン(そのまんま?)当該サイトに詳しくインストールから使い方が載ってます。今回紹介のきっかけは文章の難易度判定

以下当該サイトより引用
文章のレベルが「小学1年生」から「大学生以上」の13段階で表示されます。実際の各学年の国語の教科書とレベルが同じになっています。

 


私の文章は小学校低学年レベルでした。(笑)文章を書く時誰のために何を伝えたいか?など余り考えていないけど大事な要素だと思ったりします。

  ↑この文章は中学校3年程度の文章らしいですσ(^_^;)アセアセ…

uyfe6otxmfz_ai4p

 

 

 

 

 

 

 

 

の機能は最近付加されたものらしいけど、読んでいる文章や単語の検索を行うときツールバーなどより便利かと思う。

私は従来、CTRL+C と CTRL+V を多用して別タブでググってました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました