Google Chrome

本日より公開
まだ数時間しか使っていないけど、軽い・シンプルが気に入りました。オープンソースという事でアドインもこれから公開されると思います。公開記念という事で投稿です、使用レポートは後日上げます

dlpage_lg

9月4日追記:今回は、ネット検索やHelpを見ないで使い始める。直感でどこまで使えるか試したいと思った。その理由は次のイメージを見た時思った。

これはイントールした直後の姿。「シンプル」の一言に尽きます。何か大変な機能が隠れていると思えたから使ってみようと思った。

 

 

 

 

ws000000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずメニュー探すと画面左肩にそれらしきアイコンがあったので開いてみる。

ws000001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目に付いたのが「ブックマークと設定のインポート」これが行われれば、今まで使っていたブックマークが使えるはず。

ws000002取得先を確認して「インポート」を押す。インポートされたブックマークを出すには左肩の「その他のブックマーク」を押すと出てくる。

 

 

 

 

 

ws000003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の一番の目新しい機能は?名称は分かりません。本来URLを入れるバーに検索語が入力できること。これは少しトピックスを盗み見した技です(^-^;

ws000004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにURLを直接入力してもOKなんだけど、ブックマークされているURLはオートコレクト的に次候補が次々に出てくるので便利。

数時間ですが使うと、下のイメージのとおり「よくアクセスするページ」が出てくる。新しいタブの右側の「+」をクリックすると更に同じイメージの新しいページがすぐ左側に出てくるようになる。

ws000005

関連記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク