工作(ロット・ファンネル)

DIY

なかなかツーリングにも出れませんが、通勤に使ってます。全体的はとても気に入ってます。乗り降り時の窮屈(メタボのためとの話もある)と雨漏りさえ気にしなければね。

_mg_0420

今回はフレームの強化と中低速のトルクアップを目指し、パフォーマンスロットとファンネルを取り付けました。

所詮軽自動車なのでフレームの弱さを感じます、コーナーを曲がる際ハンドルの動きに反応が鈍い凸凹路面でどこかに飛んで行きそうな感じなどです。

p_rot_type2

取り付けは簡単でボンネットの中にあるスペアタイヤカバーを外し既存のボルトで締めるだけです。ハンドルの握りこぶし1つ分の動きにもボディーが反応するようになりました。凸凹路面を飛ばしても安定感があります。効果絶大ですよ
http://www.hondacars-senba.co.jp/こちらでおせわになりました。

「みつファンネル」でネットヒットします。これも取り付け簡単で上段を含め工作とは言えないですね。

img_1353

取り付け完了の図なので分かりにくいですね、単体の形状はこんな感じです。(55mm)3555

吸気口に取り付けるだけです。これも付けて直ぐに効果がわかります。中低速のトルクアップが期待できます。

今回の2点は効果も絶大で大成功でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました