ガス欠

やってしまった。「ガス欠」である。

久しぶり(11月から乗ってなかったCBR)にミニツーリングに出かけた。天気は良くゆっくりとしたペースで走ってました。私のバイクは18リット ルのガソリンが入ります。で約19キロ/㍑走る(夏場)はず。。。メーター読みで約1/4が残っているはず!こんどスタンドが有ったら入れよ う!!

000031103

を探して走ってたけど、「止まった」=ガス欠である。 うっそ:oops:なんで?。計算で15キロしか走ってないと泣いても仕方ないので、近所の方に一番近いスタンドを聞くと「ここから7百メートルくらいかな?」

このガス欠した場所は全く地理が分からない場所で、教えていただいた方向に向かうしかない。そこで悩んだ、バイクを押して行くか?ガソリンを買って持ち帰るか?。

本日は天気が良く、暑い。バイクは200キロを越える巨体なんでガソリンを買って持ち帰る事にした。教えらた方角に歩くが見つからない。多分1キロ は歩いたと思う、また近所で聞くと間もなく見つかったが多分1.2キロくらいあったかな?バイクのウエアとブールを履いてガソリンタンクを持って歩く中年 オヤジぃの姿が本日目撃した人がかなりの数いたのである。

教訓「バイクはガソリンで走る。リザーブコックは当てにならん」

コメント

タイトルとURLをコピーしました