オール電化稼動

やっと太陽光発電が稼動しました。約2週間遅れの稼動です:cry:img_0924

従来の22円/1Kwhでの運用でしたが、今回「電化上手」(季節別時間帯別電灯)の契約が出来ました。この電化上手を適用されると23時ー7時 (7円)。7時ー10時(20.30円)。10時ー17時(25-30円)。17時ー23時(20.30円)こんな料金体系になります。日中の30(夏) が高くなりますが、これを太陽光発電で補うのが今回の我が家のプランです。

従来のガス(台所)をIHクッキングヒーター。風呂の灯油をエコキュートに変更することにより、エネルギーを電化に変えたわけです。

本日設置されました売電メーターです。14.2Kwhと読み取れる。なお通常のメーターはデジタルメーターに変更されている、なお売電は25円/Kwhだそうです。今後の積算が楽しみです。

ただ売電が消費電力を上回ることはないと思ってます。限りなく「消費電力=売電」で光熱費0円を期待しているんですが、如何なもんでしょうか?

実際には本日からの稼動ですが、家の立地条件なんかで発電がかなり影響されると思われる。今回は単結晶タイプのモジュールなので高効率での発電を期待しているんですが。。。サイは投げられましたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました