Excel講習

zenkei2地元にある施設である。

私のパソコン教室のホームグランドで、もう7-8年くらいになるのかな?この施設でパソコンを教えていました。今回が最後の講習となりました。この施設が閉鎖となるんです。
Excelの講習でした。当初は担当の方と講習内容の打合せを行い、迷いながらの講習が懐かしいです、今回の最後の講習では募集の2倍を越える応募があったと聞き少し嬉しい気分でした。
ここでの講習はテキストが決まってなく自分で作成して行うスタイルです、参加者様のニーズに応える事を基本に行ってきました。これもまた楽しかったです。
担当の方々ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました